【🎬映画】「君の名は。」のあらすじと感想

こんにちは、きままです!

前回、「一番最近観た映画」を紹介したので、今回は「一番最近映画館で観た映画」を紹介したいと思います(^^)/

 

久しぶりに映画館で観た映画は「君の名は。」です。

 


「君の名は。」予告

 

~あらすじ~

千年ぶりとなる彗星の来訪を間近に控えた日本。山深い田舎町に住む女子高生の三葉(みつは)は、憂鬱な毎日に嫌気がさし、都会への強いあこがれをもって過ごしていた。

そんなある日。自分が男の子になる夢を見る。その中で、念願の都会生活を満喫する三葉。

その一方で、東京で暮らす男子高校生の瀧(たき)も奇妙な夢を見た。

まったく知らない田舎町で、女の子と入れ替わる夢だ。そんな夢が繰り返される中で、二人は自分たちが入れ替わっていることに気付く。

入れ替わる体と生活に戸惑いながらも、現実を受け止め始める二人。時に喧嘩をしながらも、お互いが大事な存在になっていることに気付き始める。

しかし、突然入れ替わりが途切れてしまう。

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

たどり着いた先には、意外な真実が待ち受けていた...。

 

 

一言で感想を言うなら、

 

凄かった。

 

いろんな意見があるけれど、絵もストーリーも音楽も、全部がうまくかみ合って、とても良い映画でした!

結局2回観に行ってしまいました(笑)

初めて観た時は、どんどん進むストーリーについていくのが精一杯で、最後まで見切ってなんだか疲れてました。

でも、本当に観てよかったと思える感動作でした!

 

この映画の魅力は、やっぱり音楽にもあると思います!

この映画の音楽監修はRADWIMPS

 

いやーすごかった。

 

映画の世界観と音楽が絶妙にマッチして、完璧☆でした!

 


前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

 

映画を観たら、ぜひサウンドトラックとかRADWIMPSもあわせて聴いてほしい!

映画音楽の重要性にまた気づかされる映画でした♬

 

 

私はあんまりアニメは見ない方なのですが、君の名は。を観て、もう少しアニメも観てみようかな、と思ってます。

 

言葉がまとまってないような気がしますが。。。

とにかくすごく良かったんです!!(笑)

是非観てほしい映画です☆

 

きまま