【🎬映画】「リトルプリンス 星の王子様と私」のあらすじと感想

こんにちは、きままです。

 

今日は、私が一番最近観た映画を紹介します♪


映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』主題歌付き予告編

 

~あらすじ~

良い学校に入るため、友達も作らずに勉強に励む9歳の少女。名門校の学区内に引っ越してきたが、隣の家には風変わりなおじいさんが住んでいた。

ある日、隣から飛んできた紙飛行機を開くと、そこには小さな星の王子の物語が書かれていた。その物語の続きを知るために、少女は隣のおじいさんを訪ねるようになる。一緒に時間を過ごすうちに、二人は大切な友達になっていく。しかし、おじいさんが病で倒れてしまう。少女は、もう一度星の王子に会いたいと願うおじいさんのために、王子を探す旅に出る。

 

とても素敵な物語でした。原作の星の王子さまの話はそのままに、さらに「少女が大人になった星の王子さまに会いに行く」という話もとても良かったです。

小さいころから星の王子さまの物語が大好きで、原作といろいろ違っていたらどうしよう...と不安でしたが、とても心温まる映画でした。

 

星の王子さまといえば、一番有名なセリフは

 

「大切なものは目に見えない。」

 

ですよね。

私もこの言葉は大好きで、とても大切にしています。

 

でも、この映画を観て、心にくるセリフがもう一つありました。

それは、

 

「お金持ちになってどうするの?」

 

という王子のセリフ。

王子が4番目の星、実業家の住む星を訪ねた時に、「星を持っているとお金持ちになれる。」と言った実業家に対して王子が言ったセリフです。

 

ハッとしました。

大学生になって周りにつられて、バイト始めなきゃーと言っているうちに5か月が過ぎ、お金がないと嘆いている自分が非常に情けないです(笑)

 

本当にしたいこと、本当に大切なことはお金持ちになることじゃないし、お金のために働くことでもない。

もっと大切なことがあるはずだし、もっと美しいものがあるはず。

 

そう考えさせられました。

 

じゃあそれは何か。

まだ私にはわかりません。

じっくりゆっくり探してみようかな、と思います。

 

もう一回、星の王子さまを読み返したくなりました。

とっても心温まる映画です!観てみてくださいね☆

 

きまま